sharindo

チャリと写真

大原から百井峠を抜ける

市内から大原へ

クリーンセンターから静原、江文峠を超えてまずは大原に入ります。 朝市によってみたいのですがこのご時世あまり人と積極的に絡むのもと パスしてそのまま途中越のルートへすぐに左手に百井峠への道が現れます

久しぶりの百井峠

こんなもんだったっけ?と楽に登れてたのは序盤のみでした。

f:id:shuhayok:20211213233239j:plain

冬特有の澄んだ川沿いを緩やかにのぼっていくと

f:id:shuhayok:20211213233344j:plain

良い感じの木漏れ日が、、この木漏れ日が苔をそだてているのかなんて 思いながら撮影

f:id:shuhayok:20211213233340j:plain

f:id:shuhayok:20211213233324j:plain

このあとがかなりの激坂、 百井別れの手前のほうがしんどかったっけ??と思いながらなんとか通過しました。。

最後の百井峠のピークらへんでも苔と戯れて

f:id:shuhayok:20211213233437j:plain

f:id:shuhayok:20211213233514j:plain

あとは蔵馬の山を下って本日は終了です。