sharindo

チャリと写真

京見峠-持越峠-雲ヶ畑へ

この日はショートコース

f:id:shuhayok:20211213233514j:plain

京見峠を超えて京北方面に抜ける前の道を右に折れて持越峠を登ります。 京見峠側からであればそんなに勾配、距離も問題なくこなせると思います。

f:id:shuhayok:20211213233530j:plain

持越峠はあまり眺望を望める場所がありません。 この写真の場所が唯一見渡せる場所でしょうか。 林道に入り込めば景色の良い場所はあるのかな。。

f:id:shuhayok:20211213233530j:plain

前の日に佐内正史さんの写真展にお邪魔してきました。 なんというか「わからない」。。ピントを合わせているのか あわせていないのか、わからない。 でも一貫してこの方の写真というのは伝わってくる。 ポートレイトなどで商業的な写真活動もされていますが 甲子園での高校野球観戦中に撮られた写真ともう一枚が対になっている 展示でした。

f:id:shuhayok:20211213233526j:plain

なんとなくそんなイメージをしてシャッターを押してみたのがこちらです。

f:id:shuhayok:20211213233522j:plain

持越峠の苔と戯れたあとは 雲ヶ畑方面へ、 行き止まりになるとわかっているのですが、いつもどこまで行って良いものやら わからず。。

f:id:shuhayok:20211213233518j:plain

この場所あたりで引き返しました。

川沿いを下りながら走っていると 桜がさいていました。

f:id:shuhayok:20211213233511j:plain

さて、次はどこに行きましょうか。